埼玉、東京で木の家をつくるなら、西川・森の市場|木育をベースに「てにもりの家」を展開するNPO法人です。

イベント情報

イベントのご案内

内容 見学
イベント名 てにもりの家完成見学会
日時 2023年04月08日(土)
集合時間/終了予定 10:00/16:00
(集合)場所 埼玉県飯能市虎秀(当法人事務所近く)
参加費 無料
備考 予約制、詳細はお申し込みの方にご連絡します

春の訪れとともに飯能市内で
てにもりの家「フォレスト萩原ハウス」が完成します。
この住まいは、西川・森の市場のメンバーであるフォレスト萩原の協力で、
西川・森の市場の家づくりのモデルハウスとしても使われます。
丹精込めて育てられた森の木を使い、手をかけて、心を込めてつくられた
居心地のよい場となりました。
ぜひ、西川材の空間体験にお越しください。

この住まいは、SGEC/PEFC森林認証の
COCプロジェクト認証取得を目指しています。

森林認証制度とは、
「木材が、持続可能に管理された森林から伐採されたものであることを証明する仕組み」です。
基準に基づいた森林管理と、分別管理された木材流通が必要です。
西川・森の市場は、森林認証を取得しており、
家づくりを通して西川の森を守り、良質な西川材を次世代へとつなぐための活動をしています。

対象:家づくりやリフォームをご検討中の方

【申込方法】
TEL、FAX、メールのいずれかの方法で、下記のお問合せ/お申込へご連絡ください。

・イベント名:完成見学会
・見学希望時間(10時から16時の間)
・参加代表者の氏名
・参加人数
・〒・住所
・TEL
・Eメール(メールでお申し込みの方)
・FAX(FAXでお申し込みの方)

【キャンセルについて】
なるべく開催前日16時半までにご連絡ください。v


【お問い合わせ/お申込み】
NPO法人西川・森の市場(日曜・月曜・祝日休)
TEL: 042-970-2177
FAX: 042-970-2188
e-mail: nishikawa@morinoichiba.net

このページのTOPへ

コンテンツガイド